by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
秘密基地.

人里離れた山の中に、私が秘密基地と呼んでいる

一軒家のカフェがあります。



オープンしている時間は午後の数時間。

お休みは不定期。

入口の旗がオープンの目印。



そんな気まぐれスタイルが 自分の性格にリンクしていて

ミョウにしっくり。




f0209338_10532080.jpg

















山の傾斜を利用したテーブル席。

ハンモックあり。

その日の気分、好きな場所でお茶を飲みます。

秘密基地なので、基本おひとりさま。





ここの敷地に住む、西の魔女 (私が勝手にそう呼んでいる) にもらった

日本古来のタンポポ。



f0209338_1119740.jpg



























ここ数年、勢力を拡大している西洋タンポポとの違いを力説しながら

1本摘んでくれました。



大切に持ち帰り、瓶に挿してみたけれど

咲かない‥ しょぼ~ん




枯れてしまったのかな‥と思っていたら

カワイイ綿帽子に姿を変えました。




f0209338_1121731.jpg

























生命の糸は ちゃんと繋がっていましたよ~。
[PR]
by calme-ui | 2011-05-03 00:00 | cafe
<< 断捨離. Sense of wonder... >>