by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
トリミング.

春になり、気温も上がってきたので

今日は もずくのトリミング。


トリミングといっても、毛をカットするのではなく

新しく良い毛が生えてくるように いらなくなった毛を抜く

プラッキング です。 (いらない毛だから痛くないのよ~



去年から、もずくの毛の調子を見てくださっている

ユトリーヌさんにお願いしました。



f0209338_15513145.jpg

















怪しい隠し撮りのため
写真が遠ーいー!





今回は、ほんの少し抜いてもらっただけなので

ビフォーアフターの写真はナシです。
(違いがわからないからね~)


今後は、毛の様子を見ながら少しずつ抜いていく予定です。

良い毛が生えてくるといいな。



併設されているカフェから 美味しそうな香りがしてきたので

今日は誕生日も近かった事もあって、ワンちゃん用のごはんを注文しました。



f0209338_1631183.jpg





















お野菜も入っている お豆腐ハンバーグ




f0209338_16302746.jpg













まばたきしてる間に 完食~。





先日、ユトリーヌさんに来た時は お友達にフラれてしまって

寂しい思いをした もずくでしたけど、今日は違いますよ~



f0209338_16381350.jpgf0209338_16384463.jpg




















「バーン!」 の芸を披露してくれた、トイプードルの れもんちゃん



f0209338_1641793.jpg






















10才の れもんちゃんは、スタッフさんのワンちゃんです。

とーっても大人しくって優しい子。

私にそ~っと寄り添って甘えてくれて、嬉しかったし可愛かったー!



午前中、ドッグスクールに来ているたくさんのワンちゃんを

ずーっと見てたけど、みんなビックリするほど おりこうさん

館内でワンワン吠えてジャンプしているのは、もずくだけ。

あまりの嬉しさに 嬉チッコが出てしまう始末。 フゥ~‥


スタッフさんに 「もずくちゃんはパピーちゃんみたいだね」 と言われて

喜んでいいやら、はずかしいやら‥



もう4才なのにね~。


再入園か?
[PR]
by calme-ui | 2011-04-22 00:00 | dogs | Comments(2)
Commented by Imola-style at 2011-04-22 18:41
もずちゃん トリミングで胸や肩はがっつりギミですか ^^ ?
お豆腐ハンバーグとっても美味しかったんだね♪
白プーの れもんちゃんもお目目クリクリで可愛いし
10歳には思えないぐらい若々しいですね!!!
再入園なら兄貴もしなくては、、。
Commented by calme-ui at 2011-04-23 07:47
> dear, Imoちゃん*

だいぶスカスカになって 涼しげボディになりましたよ~♪
ハンバーグは相当おいしかったようです。
こんなにおいしそうに食べるなら、たまには手作りごはんを
作ってあげなきゃな~って思ったよ。
れもんちゃん!小っちゃくってね、すごく可愛くて優しいの!
癒され度100%のワンちゃんです♥
再入園、真剣に検討中~。
<< Sense of wonder... Birthday fun. >>