by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
シーパグの宙くん.

先日、お友達の hitomiちゃんが、長女の yu-ちゃんと

宙くんを連れて、遊びに来てくれました。



f0209338_6371844.jpg















宙(そら)くん。

2才半の男の子。





宙くんは、シーズーとパグの mixシーパグです。



ウチには黒パグの ぷう姉がいるので、シーパグとパグの違いがわかります。

でも他の人が見たら、黒いシーズーか 毛の長い黒パグに見えるかもしれませんね
( 実際には 毛の長いパグはいないけど )



f0209338_6435377.jpgf0209338_6441228.jpg























手足のたくましさと しなやかな胴体の感じはシーズーかな?

パグの胴体は もっとむっちり固太りですからね。

目の感じはパグっぽいけど、口の感じはシーズー?




f0209338_703533.jpg

















ベルジアングリフォンの もずくと比べると、骨格も顔も耳の形も違う。

でも他の人が見たら、でっかいベルジアングリフォン?小っちゃいシーパグ?

きっと見分けがつかないでしょうね



鼻ぺちゃが好きな私は、シーパグの宙くんは ド・ストライク!



ド・ストライクは、私だけではありませんでした。


ワンちゃんがちょっと苦手の、あの!おこりんぼの もずくが

宙くんに会うなり、嬉しくてしっぽフリフリ

遊ぼっ遊ぼっと一生懸命誘って 追いかけっこをしています。


楽しそうに遊ぶ もずくの姿に目を疑い、しばしア然‥



もずくは もうすぐ4才になりますが、

他のワンちゃんと こんなに遊ぶ姿を初めて見ました。


ビックリです。





f0209338_17171097.jpgf0209338_17172457.jpg













もずくは、宙くんが気になって仕方がない様子。

ぷう姉も な~んとなく遊びに参加してます。



hitomiちゃんが言うには、宙くんは他のワンちゃんにしつこくされても

絶対に怒らないそうです。

そういえば、家に来てから帰るまで1回も 「ワン!」 と吠えなかったね~。

宙くんは、とても優しい穏やかな性格のワンちゃん

もずくにとって、貴重なお友達がまた増えました。 ヨカッタ






f0209338_17481631.jpg























いよいよ宙くんは、おねむモード突入。

yu-ちゃんの腕の中でウトウト。


人間の赤ちゃんみたいで 本当にカワイイ



宙くんが おねむモードに入ると、我が家のブラックシスターズは

hitomiちゃんに ロックオンです。




f0209338_15174454.jpg


















モテモテの hitomiちゃん





ぷう姉も めずらしくたくさん歩いたし、もずくも仲良しの友達ができて大満足

とても楽しく充実した1日になりました。



hitomiちゃん、yu-ちゃん、宙くん、

遠いところ ぷう姉ともずくに会いにきてくれてどうもありがとう!


また遊びに来てね~!
[PR]
by calme-ui | 2011-04-08 00:00 | dogs | Comments(2)
Commented by Imola-style at 2011-04-13 18:37
宙くん お目目クリクリのイケメンですね♥
もずちゃんにも似てるし ぷう姉さんにも似てる♪
Commented by calme-ui at 2011-04-15 07:54
> dear, Imoちゃん*

宙くんはとーーーっても穏やかで優しいの♪
毛もとってもやわらかいんだよ~。
どちらかといえば、ぷう姉の方に似てるかな♥
<< 凪. カメラ. >>