by calme-ui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スミレちゃんの おうちカフェ.

f0209338_1047557.jpg

















先日、お友達のスミレちゃん宅に

お邪魔してきました。


玄関に入ると、スミレちゃん作の とても可愛い

ハリネズミのコラージュがお出迎え

スミレちゃんは、下書きなしで自由自在に

紙をチョキチョキ切っていきます。スゴイね~!




スミレちゃんの作るごはんは、本当においしいので

定期的にいただきたくなるのです




f0209338_1134491.jpg
Lunch manu

 ・  ・  ・  ・  ・  ・

・れんこんと人参と三つ葉の
 まんまるコロッケ

・切り干し大根とパプリカの
 キッシュ

・ねぎとシソのライスブレッド

・大根と芽キャベツの
 和風スープ










スミレちゃんは、お料理の味はもちろんのこと

口に入れた時の触感、噛んだ時の歯ざわりも

大切にしています。





f0209338_11291075.jpg






















キレイにまぁ~るく コロッケを揚げる技!


切り干し大根といったら、あのポピュラーな

和風味の煮物だけしか思いつきませんが、

それをキッシュに!


お米と小麦粉の素材を合わせてオーブンで焼く!
(名付けてライスブレッド♪)


お見事な腕前と発想力の高さです。



どんな味かしら?と、想像を掻き立てられますが

どれもパーフェクトなおいしさ!


このおいしさが、世のみなさまに伝わらないのが

なんとも歯がゆいのであります。







f0209338_11441718.jpg

















今回、スミレちゃんといろいろな話をしました。


スミレちゃんとは15年来のお友達。

長い年月とともに、お互いに話す会話の内容も

変わってきます。


こうしてゆっくりじっくり

歳を重ねていくんだなぁ~っと、しみじみ‥



スミレちゃんと話をしていくうちに

目詰まり気味だった心のフィルターが

徐々にクリアになってスッキリ~




そ・し・て!



f0209338_1251553.jpg





















リンちゃんの華麗なダンスにより

ますますパワーチャージです!



ダンスの曲目は、韓国のアイドルKARA

えーっと‥何だっけ?

♫ ラララ ラララ~♪ っていうやつです。



プリティーなおしりが可愛かったーーー!




スミレちゃん、リンちゃん!どうもありがとう~
[PR]
by calme-ui | 2011-02-12 00:00 | friends
<< 盗撮! 2 † matoi colle... >>