by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
乾燥注意!

空気がとても乾燥しています。


人間の皮膚がカサカサになるのと一緒で

犬たちの皮膚もカサカサです。



f0209338_15575820.jpg














もずくの鼻も カッサカサ。
(真ん中の黒豆みたいなのが もずくの鼻です。)




ぷう姉が昨日から咳が出て、ゲホゲホしてます。

今日、病院で診てもらいましたが

心臓が原因で咳が出ているのではなく、

湿度が低い乾燥状態が続いていることが原因で

お咳が出ているようです。


人と一緒で、犬たちも空気が乾燥した状態は

あまり体によくないらしく、注意が必要だそうです。



室内干しと加湿器で、乾燥対策をしていましたが

今のままでは湿度が足りないのかな~。


カサカサぐらいならいいけれど

お咳のゲホゲホは辛いでしょう‥


よし!

ぷう姉専用に加湿器をもう1台増やしましょう!
[PR]
by calme-ui | 2011-02-05 00:00 | dogs | Comments(4)
Commented by のりぞぅ at 2011-02-07 00:01 x
遅くなりましたが、先日のオフ会ではありがとうございました!
そしてきままの可愛い写真を載せて頂きとっても嬉しいです。
久しぶりのもずくちゃん。とっても可愛かったぁ。
写真撮らせてもらう時にもずくちゃんに向かって『uiちゃ~ん』と言ってしまい恥ずかしいやら申し訳ないやら…。
大変失礼しました。
またいつかゆっくりお会いできたらと思います。

ぷうちゃん心配ですね。
今ちょうど雨が降っていますが、もうちょっとしっかり降って潤ってほしいです。
回復するよう祈ってます。
Commented by calme-ui at 2011-02-07 11:54
> dear, のりぞぅさん*

のりぞぅさん!コメントどうもありがとうー♪
ほんの少しの時間だったけど、お話しができて嬉しかったです!
レンくん&ジュジュちゃんのベイビー きままちゃん♥
とっても可愛く育っていますね~!
ジュジュちゃんと きままちゃんがとても似ていて
私には見分けがつきません、、、
アハハ♪ 『uiちゃ~ん』!そーいえばそんな事がありましたね!
言われないと思い出せないほどですので、気にしないで~♪

ぷう姉は14歳と7ヵ月。
年齢とともにいろいろな事がありますが、毎日食欲モリモリなので
回復する日は近いと思います♪

またみんなで会いたいね~!今度はレンくんも一緒にね♪
Commented by 大和田妹子 at 2011-02-08 02:01 x
ワンちゃんたちにも乾燥は大敵だったのですね!!
妹子は尋常じゃなく膝が乾燥しております~
Commented by calme-ui at 2011-02-08 15:58
> dear, 妹子さん*

お犬さまたちも乾燥はNG!人間と一緒です。
私は全身、粉ふきイモのような皮膚だったのですが
お風呂上り5分のゴールデンタイムを守ったら
少し改善しました♪
<< 2 † matoi colle... 今年の鬼さんは? >>