by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
もずくの毛質診断!

今日は、たっくさんのグリフォンの集まりがありました。

メインは小さいパピーちゃん達です。


もずくは3歳のお年頃なので参加はできませんでしたが

グリフォンのブリーダーをされている デジコさん(click!)

いらっしゃると聞いて、ぜひお会いして どーしても

お聞きしたいことがあったので カフェで待ち合わせ



お聞きしたい事は、もずくの薄毛について



f0209338_19432733.jpg

























デジコさんは、たくさんのグリフォンを見てきています。

んー!心強い!


デジコさんによる、プラッキングの実演です!

もずくは暴れるかな~と心配しましたが、ぜ~んぜん平気

スパスパ抜けます。



実際に もずくの毛質を見てもらいましたが、

他のグリフォンに比べると けっこうな 薄毛‥。

ハァ~、どうしましょうねぇ~‥


何もしないより、何かしないとね



これからの対策として、

その1、いい毛になるようなフードにしてみる

その2、血行を良くするため、とにかくブラッシング


少しでも剛毛に近づくようにやってみましょう!



デジコさん!プラッキングナイフを持ってきていただいた上に

相談にものっていただいて、本当にどうもありがとうございました

パリコちゃん!もずくをいっぱい可愛がってくれて

どうもありがとう


可愛いセサミくんを抱っこできて、とっても幸せでした



f0209338_20104390.jpg




f0209338_20111291.jpg
























こちらが、デジコさん家のセサミくん。

生後7ヵ月のパピーちゃん


あまりにも可愛すぎて、連れて帰りそうになりましたよ~。

ふぅ~、アブナイ アブナイ。
[PR]
by calme-ui | 2011-01-30 00:00 | dogs | Comments(4)
Commented by 大和田妹子 at 2011-01-31 02:19 x
デジコさんと運命の出逢いをなさったのですね♪
妹子宅は可愛いワン様たちをお迎えできないのでうらやましい限りなのであります!
(┳◇┳)
Commented by デジコ at 2011-01-31 08:25 x
昨日はありがとうございました♪
キュートなもずくちゃんの笑顔を生で見れて嬉しかったです!
あの可愛い笑顔に剛毛がプラスされますように。。。

セサミは美しいuiちゃんに抱っこされてうっとりしてましたね(笑)
Commented by calme-ui at 2011-01-31 18:33
> dear, 妹子さん*

デジコさまパリコ嬢と、運命の出逢いをなさってきましたよ~!
セサミくんもヤバいくらい可愛かったです♪
いつか妹子邸に可愛いワン様がやってくることを祈ってまする☆
Commented by calme-ui at 2011-01-31 19:30
> dear, デジコさん*

こちらこそ!どうもありがとうございました♪
長年(数年?)のモヤモヤが解けてスッキリしました!
生もずくのテンションの高さに ドン引きされませんでしたか?
もずくのゴーモー計画、頑張ります!

セサミくんのうっとり作戦に、完全に落ちました♥
<< グリフォンがいっぱい! エール! >>