by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Tokyo Midtown Illumination.

毎年 楽しみにしているクリスマスイベントのひとつ、

ミッドタウンのイルミネーション。



f0209338_21291582.gif














今年も綺麗です。



f0209338_0538100.jpg















流れ星が流れたり、様々なカラーに変化するミストは

「 星雲 」を表現しているそうで幻想的。




f0209338_2156825.jpg


ずっと眺めていたいけど

寒くてブルブル‥


たまにはゆっくり眺めたくて

ご飯を食べながら

イルミネーションを堪能です。





f0209338_22294268.jpg
















次々と運ばれてくるお料理も気になる。

でも、15分おきに流れ星で始まるスペシャルイルミネーションも気になる。

そのうち、旦那君に「落ち着け」と怒られて しょんぼり‥


食後のお茶の時間で、やっとじっくり見ることができました。


f0209338_2335177.jpg




席からの眺めは こんな感じ。

ソファと ふかふかクッションで

とても心地よい時間でした。





f0209338_23101680.jpg




エルメスのイベント

"J'aime mon carre"

クリスマスブティックの

ディスプレイも鮮やか!






ミッドタウンを後にし、六本木ヒルズのけやき坂通りで ちょっと寄り道。

毎年、ブルーのイルミネーションが印象的です。

この道は雰囲気がとても好きなので、遠回りをしても通る道。




f0209338_23335867.jpg















クリスマスが近づくと、街が華やかで気分が上がります
[PR]
by calme-ui | 2010-12-06 00:00 | days | Comments(6)
Commented by Imola-style at 2010-12-07 01:05
キレイですね〜♥
uiちゃんのblogのおかげで今年はイルミネーションを
見なくても済んじゃいました(笑)
Commented by Imola-style at 2010-12-07 01:11
イルミネーション綺麗。
食事もみどり色で、、、
ナンみたいだけど、グリーンカリー???
エルメスのカレ、いろんな所でやってるんだね。
僕も先日、1人でプリクラ撮ってきた。。。。。
ブルーのイルミネーションが、
ホワイトボディーに、、、、、雰囲気のある写真だ。by Monちゃん
Commented by calme-ui at 2010-12-07 12:29
> dear, Imoちゃん*

ミッドタウンのイルミネーションは ホント綺麗なの!
音楽とイルミネーションが連動していて、より一層気分が上がるので
Imoちゃんの その大きなお目めで、是非見ていただきた~い!
Commented by calme-ui at 2010-12-07 12:57
> dear, Monちゃん*

ミッドタウンのイルミネーションは 光のショーを見ているようで
とても綺麗なんですよ~!
みどりの食べ物は、魔女が作ったスープのようですが
ほうれん草とマッシュルームのカレーです。ナンはバジル味!
エルメスのクリスマスブティックの中に、プ、プリクラーー!?
気が付きませんでした・・

ヒルズのイルミネーションは、数年前までは年末もずっと
キラキラしていたんだけど、今年は今月25日までだそうです。
けやき坂は人も少なめで、おススメの撮影スポットです♪
Commented by 大和田妹子 at 2010-12-08 01:15 x
大人も子供もイルミネーション嫌いな人はいないっすよね♪
空回りするほどテンション上がります!!
うちの小さいのも「ちゅりー♪おーちーぃ!!!!」ってジェスチャー付きでやってます☆(ツリー大きーい!!!!と言ってます)
Commented by calme-ui at 2010-12-08 10:23
> dear, 妹子さん*

イルミネーションは冬の風物詩のようなものだから
「今年もこの季節が来たかー」って思います♪
私も 我を忘れ、年齢を忘れてテンションが上がります!
ベビちゃんの「ちゅりー♪おーちーぃ!!!!」の姿、見たいわ~♥
<< 横浜山手西洋館 vol.1 カサカサ or ベトベト? >>