by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カサカサ or ベトベト?

昨日は、いい御湿り‥どころか、朝は台風並みの雨と風でしたが、

今日からまた空気が乾燥して、お肌がカッサカサのパッサパサ。



f0209338_23595279.jpg

















ぷう姉の鼻の頭も、カッサカサに乾いてます。 ペロ~ン♪




カサカサは気になるけど、ベトベトは苦手。

シャンプーも洗顔も、キュッキュッと肌がきしむくらい

洗わないと気持ちが悪い。


本当は、乳液とか保湿クリームとか、ベトベトするものを

顔に塗るのは嫌なのですが、そういうわけにもいかず。



でも昨晩、、、


保湿クリームをたっぷりと顔に塗った後、ドライヤーで髪を乾かしていたら

おでこに前髪が貼りついて、ハゲおやじのバーコード頭みたいになってしまい

あまりのショッキングな光景に、鏡を見て ひとり失笑‥



だから、ベトベトするのは嫌なのよ~。
[PR]
by calme-ui | 2010-12-04 00:00 | days | Comments(5)
Commented by Imola-style at 2010-12-04 08:47
私もベトベトは苦手です、、。
ベトベトと言うよりは 「しっとり」と表現した方が(笑)
基礎化粧品って テクスチャー重視をします!!!

バーコードおやじヘアのuiちゃんを見たかった様な
(怖いもの見たさで)♪
Commented by calme-ui at 2010-12-04 15:30
>dear, Imoちゃん*

鏡の中に おっさんがいたわよ‥
保湿クリームとドライヤーさえあれば、いつでも
バーコードヘアおっさんに変身できますよ~♪
Commented by 大和田妹子 at 2010-12-06 01:52 x
その見事なバーコードをピッてやりたかったっす(笑)
Commented by calme-ui at 2010-12-06 23:56
> dear, 妹子さん*

おでこバーコードのままスーパーに行ってピッ♪ってやってもらったら
ワタシはいくらになるのか・・?? 本気で考える静かな夜です。
Commented by Imola-style at 2010-12-07 01:08

そんな怖い事を考えちゃダメ、ダメ、、。(笑)
<< Tokyo Midtown I... 師走. >>