by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スミレちゃんの おうちカフェ.

f0209338_15431814.jpg



先週、お友達のスミレちゃん家に

およばれをしてきました。


スミレちゃんのお宅にお邪魔するのは

とても久しぶりです。





お外でランチの予定が、急きょ、スミレちゃんのお宅に変更。

スミレちゃんは 「お家にあるもので何か作るわ~!」 なんて言って

こんな素晴らしいランチを作ってくれました。



・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・



f0209338_15541644.jpgLunch menu


・ コーンブレッド

・ カブとセロリのポタージュ

・ れんこん入りミートローフ

・ 柿と白菜のサラダ





f0209338_1914837.jpg










 
 
 そして、3時のおやつには

 ティラミスとシュークリーム。
 
 (こちらはケーキ屋さんで買いました♪ )




スミレちゃんのお宅にお邪魔すると、思わず 「ただいま~!」と

言ってしまいそうになるくらい 落ち着きます。



スミレちゃんの美味しいお料理をいただくと、お腹もココロも

いっぱいになって、しあわせ感がフル充電です




f0209338_22372428.jpgf0209338_22361749.jpg


















f0209338_2237686.jpg

季節感を大切にする スミレちゃん家。


木製のオーナメントで飾られた

とても可愛い クリスマスツリー。


ツリーの根元には サンタクロースの

帽子をかぶったクマのまーちゃんが

ちょこんと座っています





ツリーも可愛いけど、リンちゃんが着ているドット柄のパーカーに クギヅケの私

すっぽり被ってるところが またカワイイ





f0209338_0151834.jpgスミレちゃん、美味しいランチを

ごちそうさまでした

本当に いつもパーフェクトです!


リンちゃんのヒップホップダンスも

とっても上手でビックリしました!



次回も、私の "ヘンテコな舞い" を

披露しちゃいますよ~



るるる~
[PR]
by calme-ui | 2010-11-26 00:00 | friends | Comments(10)
Commented by Imola-style at 2010-11-27 08:43
わーーー!!! ステキ♥
おうちカフェじゃない様なメニューと『フィンランドの家庭』みたいなお写真ですね♪
お写真を通してスミレちゃんの暖かさとリンちゃんの可愛らしさが充分に伝わってきましたよ(^^)
もちろん文章を通してuiちゃんの「ヘンテコな舞い」も見ていたい様な、、、(笑)
Commented by 大和田妹子 at 2010-11-27 21:12 x
家にあるものでそんなオシャレランチを作れる人は漫画の中でしか見たことありませんでしたっ!!
(°□°;)
実際にそんな素敵な人がいるなんて…
妹子は家にあるものをとりあえず茹でるか焼くしかできませぬ☆
Commented by スミレ at 2010-11-27 21:36 x
んふふ・・・こちらこそこちらこそ・・・♪
おいし〜いおやつに、紙袋いっぱいの贈り物に、それから
リンにお付き合いいただいて、本当にどうもありがとう♪

uiちゃんは、リンの第2号の生徒さんです。(第1号は、彼)
でも第1号さんは、なかなか『やる気スイッチ』が入りませんのでね、
いつもリンの強引なお誘いから練習が始まるのです・・・ぷっ!

その点!第2号さんのなんて熱心で、そして超積極的な姿勢・・・
それには、リン先生・・・嬉しくってたまらないご様子、
お別れしてからも、にんまりニマニマ感動しておりましたょ♪

「uiちゃん、はじめてなのに、ダンスじょうずだったねぇ!!
 こんどは(小さく…)つぎのところおしえてあげようかなぁ。。」

次回・・・2人で楽しみにしていますねぇ☆・・・ぷぷ♪
Commented by Imola-style at 2010-11-27 22:29

>「uiちゃん、はじめてなのに、ダンスじょうずだったねぇ!!
>こんどは(小さく…)つぎのところおしえてあげようかなぁ。。」
uiちゃん次回はムービーで絶対に送ってね〜!!! 楽しみに待っていまーーーす(^-^)
Commented by calme-ui at 2010-11-28 13:52
> dear, Imoちゃん*

スミレちゃん家の素敵はリビングだけでなく、玄関やトイレまで
可愛くて素敵なんですよ~♪

リンちゃんからヒップホップダンスを教えてもらったんだけど
明らかに!自分がヘンテコだって事がわかるの‥
それでも良ろしれば、Imoちゃんの前で披露しますよ~!
Commented by calme-ui at 2010-11-28 14:31
> dear, 妹子さん*

漫画の世界の人が、実在するのよーー!
スミレちゃんが作るお料理は、見ても良し♥ 食べても良し♥
なんといっても、スミレちゃんのお菓子作りの腕前はプロ級ー!
世に出ないのがもったいないくらいなのよ~。

私も、茹でる・焼く・炒める・チンする・そのまま丸ごと食べる‥
妹子さんと同じクチでございます★

Commented by calme-ui at 2010-11-28 14:37
> dear, スミレちゃん*

先日は おいしいランチをごちそうさまでした!
パーフェクトに美味しいランチにまたまた感激♪

リンちゃんの華麗なダンスにはビックリしたわ~!
まだ始めて1ヶ月半くらいだったっけ?
本当に上手で関心しましたよ♪

リン先生の次回のレッスンはいつでしょうか? プ♪
レッスン5分で ゼーハーゼーハーしてしまう生徒ですが
よろしくお願いします☆
Commented by calme-ui at 2010-11-28 14:39
> dear, Imoちゃん*

今のところ、ムービーで撮影すると・・
3秒くらいしかありませんが、それでもよろしいでしょうか?
Commented by Imola-style at 2010-11-28 16:28
ゼーハーゼーハーだから3秒なのですね♪(爆)
是非お願いしますm(__)m
あと 私もお家でリン先生のダンスムービー♥を見てレッスンに励むので
リン先生のフルバージョンも宜しくお願い致しますね☆
Commented by calme-ui at 2010-11-29 10:46
> dear, Imoちゃん*

ダンスって全身運動だったのねぇ‥と、改めて実感。
疲れ知らずの20代(前半)の体力はどこへやら?です↴
リン先生のダンスは、とーーーっても可愛いのよ~♪
Imoちゃんも私も、一緒にダンスレッスンでいい汗かきましょう!
<< 014* 013* >>