by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぷう姉の主張.
ぷう姉、御年14才と4ヵ月



ぷう姉は小さい頃から、何をされても どんなに痛いことをされても

ワン!とも プン!ともしない、とても大人しい犬だったのですが

ここ最近、しっかりと自分の意志を主張するようになりました。



f0209338_8435677.jpg






















目の周り、鼻のしわ、お口まわりをきれいにしようとすると

ワン! (イヤッ!)


歯みがきも、耳そうじも、爪切りも

ワン! (イヤッ!)


もずくが、遠慮がちに前足でチョイチョイっと 「遊ぼ」 と誘っても

ワン! (イヤッ!)


何でも イヤイヤなのです。



そして、私がキッチンにいると

ワン!ワン! (ゴハンください!) 」 と吠える。



「ぷうさん、もう食べましたよ。」 と言い聞かせても



f0209338_9105855.jpg






















この通り、「まだ食べてませんよ‥」 の顔。





でもね、気づきましたよ。



ぷう姉は、何をされても怒らない 大人しい犬ではなかったのです。

耳そうじも、歯みがきも、爪切りも、本当は嫌だったのです。



もっと食べたかったことも、嫌なことも、痛いことも、

全部・・・

小さい頃から ずっとずっと我慢してきたんだね。




「最近、ぷうは ちょっとわがままになってきたのかなぁ‥」 なんて

少しでも思ってしまった自分が情けない。




ぷう姉さん、

これからは我慢しないで 思いっきりワンワン吠えていいんだよ~

感情表現、おおいに結構!

ぷうの想いは、全部 受け止めるつもりだよ~
(ゴハンは いっぱいあげられないけどね



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

f0209338_103476.jpg
今日は、オヤジが帰国。
フリーダムだった5日間は
あっという間に終了~。

赤トンボも遊びに来る
のどかな週末。

[PR]
by calme-ui | 2010-11-07 00:00 | dogs | Comments(4)
Commented by 大和田妹子 at 2010-11-07 21:07 x
なぜ急に…(笑)
ベビに例えるならイヤイヤ期ですね?
あ、でも時期的に反抗期かしら♪
Commented by Imola-style at 2010-11-07 22:55
自己表現 多いに結構♪
ぷうさん これからはいろいろとui母に要求してください(^^)
ホントに穏やかでカワイイお顔していますね♥
Commented by calme-ui at 2010-11-08 12:59
> dear, 妹子さん*

今年に入ってから、急にイヤイヤなんですよ~。
人間でも、歳を重ねると段々子供に(精神年齢が?)
戻っていく‥というのを聞いたことがあるので
たぶん、ぷう姉も 『それ』 かと・・
私にしてみたら、そのイヤイヤも可愛いですけどね♥
Commented by calme-ui at 2010-11-08 13:10
> dear, Imoちゃん*

ぷう姉は、ずーっと我慢してきたからね、
もう何をやってもいいんです♥
おトイレも失敗するけど、いいんです♥
ぷう姉は今日も 「まだゴハン食べてません‥」 と
ワンワン言ってますよ♪
<< 013* HALLOWEEN DAY! >>