by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
天敵 現る!

も~ い~くつ寝~る~と~ ハ~ロ~ウィン~ 字余り


今週末のハロウィンに向け、街中 ハロウィンモード全開!

我が国 ニッポンは、いつからハロウィンの〝お祭り騒ぎスイッチ” が

入ったのでしょうか??

我が家も、異国のコマーシャリズムに踊らされてるクチですが‥



ただ・・・


もずくにとっては、この時期が来ると ちょっとソワソワなのです。



f0209338_1644252.jpg


















それは、部屋に飾られる小さな カボチャ


いくら観賞用とはいえ、おいしそうな匂いがするのでしょう

気になって仕方がないのです。


器用な前足で チョイチョイっと触ってみたり、

完全に鼻を押し付けてニオイを嗅いだり、 時には、ちょっとかじってみたり‥


そこで今年は、もずくが カボチャをいたずらしないように

用心棒を付けることにしました。



クッキーが入っていた 黒猫 ちゃんです。



f0209338_17323790.jpg
















紙で出来た黒猫ちゃんでも怖がる、ビビり~な もずく。





f0209338_1814523.jpg















とても怖いようです。





f0209338_18253538.jpg






















直視できず・・・




作戦大成功です! ふふ
[PR]
by calme-ui | 2010-10-26 00:00 | dogs | Comments(6)
Commented by Imola-style at 2010-10-26 19:15
もずくさん 怖くないわよ 黒猫は (俳句)
与謝野 Imola
Commented by calme-ui at 2010-10-26 20:14
> dear, 与謝野 Imolaさま

黒猫を ビビるもずくは チキンいぬ~
小林 うぃっ茶
Commented by Imola-style at 2010-10-26 20:34
小林 うぃっ茶さま

意地悪な ママが居るわね もずく邸〜

しかし ”うぃっ茶”には 笑いました(^^)
Commented by calme-ui at 2010-10-27 13:08
> dear, Imoちゃん*

フフ‥ 笑っていただけましたか♪

腹黒な オヤジもいるわよ もずく邸~
Commented by 大和田妹子 at 2010-10-28 15:57 x
うちもショッピングモールのハロウィン写真コーナーで写真撮ろうとしたら、巨大カボチャにベビがびびりまくりで断念…
カボチャの影響力凄し!!!!
Commented by calme-ui at 2010-10-29 21:27
> dear, 妹子さん*

べビちゃんも ビビっちゃったのですね..
ハロウィンって、どことなくオカルトチックですもんね~。
でも どこか陽気♪ べビちゃん!来年こそはリベンジですね!
<< 012* ALOMA. >>