by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
quatre saisons open!

15年以上前から大好きなshop quatre saisons(click!)

ご近所にオープンするということで、さっそく覗いてきました。




f0209338_18283379.jpg
quatre saisons (キャトル・セゾン) は

"自然を感じながら豊かに住まうパリの暮らし"が

コンセプトのライフスタイルを提案している

生活雑貨のお店です。


f0209338_183057.jpg


















パリのエスプリを感じられる外観、ウィンドウディスプレイ、

大きな壁面を飾る広告。そして、素敵な生活雑貨。


どれをとっても 昔と変わらないキャトル・セゾンの香りがします。




今までは 自由が丘のお店に行っていましたが

これからは、もっと気軽にお店を覗くことができるので すごく嬉しい




f0209338_18494539.jpg



今回は、ちょっと小ぶりな

ティーポット(写真右下)を購入


紅茶でも 日本茶でも

どちらでも合いそうなので

お気に入りです。


我が家のティータイムセットに

仲間入りをしました。





これからの毎日が、とても楽しくなるような予感です




・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・   


f0209338_1917730.jpg




今回は プレオープンということで

懐かしい方々とお会いすることができました。

みなさん、あの頃と全然変わらず

素敵に年齢を重ねられていて

ジェントルマン三人衆(?)でした♪



  
[PR]
by calme-ui | 2010-10-06 00:00 | days | Comments(4)
Commented by Imola-style at 2010-10-08 22:22
びっくり!!!松坂屋さんの中にある私の大好きな雑貨屋さんが
「quatre saisons」さんでした(**)

オシャレでステキな三人衆ですね♪
Commented by 大和田妹子 at 2010-10-09 01:02 x
昔憧れていた優雅さが潜んでます♪
気がつけばオモチャのティーセットしかない生活でした(笑)
しかもティーポットにはオモチャのジャガイモが入れられてしまい取れません…
Commented by calme-ui at 2010-10-09 17:33
> dear, Imoちゃん*

オッ♪ キャトル・セゾンをご存じだったのですね!
ウチはキャトル・セゾンで買ったものが多いので
ブログにも ちょくちょく登場しますよ~♪

オシャレ三人衆さん♪ 代表取締役社長と副社長です!
Commented by calme-ui at 2010-10-09 17:51
> dear, 妹子さん*

落ち着きのない私にとって、ゆっくりとお茶を飲む時間は
クールダウンをするために必要な時間なんですよ~。
オモチャのジャガイモは、ベビちゃんの仕業ですか?
想像するだけで可愛いな~。フフ♪
<< 003* 002* >>