by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
我が家のアゲ嬢たち.

毎年、ベランダにある レモンの木に

アゲハ蝶が 卵を産みにやってきます。



f0209338_861369.jpg

















今年も、4つの卵を産んでいきました。



毎年‥毎年‥ アゲハの幼虫たちは

レモンの葉っぱを おいしそうに食し、


幼虫たちがいなくなる頃には

見事にハゲ坊主になる レモンの木。




f0209338_8111916.jpg
















真ん中のゴマみたいなのが
チビっ子アゲ嬢。





今年は、カイガラムシの影響で

レモンの葉っぱが 少なめです。



果たして、アゲ嬢たちのお腹を

満たすだけの葉っぱは あるのか‥

もうひと鉢、レモンの木を増やそうか‥



う~ん・・・ 悩みどころ。





そもそも、私は何のために 誰のために

レモンの木を育てているのか?




う~む。



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



f0209338_8245997.jpg


そろそろ限界を向かえた
ボッサボサ+もっさもさの
我が家の もずく嬢。

なんか スッポンみたいな
お鼻だね。プ




 
[PR]
by calme-ui | 2010-09-17 00:00 | flower | Comments(6)
Commented by Imola-style at 2010-09-17 09:15
「かぼす」かと思いました、、、
我が家も 何のため?誰のため?っと言うモノが多いです
ホントは 一気にいといろと処分したいのですが
若干1名のせいで不可能です、、、

アゲ嬢が巣立っても uiの家には3名?のアゲアゲ嬢がいますよね♪

もずちゃん 伸びましたね〜♥
uiも髪の毛のトップが伸びて 落ち着きましたか?(笑)
Commented by calme-ui at 2010-09-17 10:55
> dear, Imoちゃん*

観賞用のミニレモンです。 そのうちレモン色になりますよ♪

ウチにも、若干1名‥
じわりじわりと物であふれ、ゴミ屋敷化してます。
そのうち「ご近所のゴミ屋敷!」で取材が入りそうです‥

もずくは、もうすぐトリミングです。
私の髪の毛は 「葛城ユキ」 状態から少し伸びて
「かまやつひろし」 のアゲ嬢(?)に変貌しました♪
Commented by Imola-style at 2010-09-17 12:16
>もずくは、もうすぐトリミングです。
ダジャレですか (笑)

ミニレモンって食べれるの???

かまやつひろし、、、女性じゃないじゃん (大爆笑)

先日ね 姉の家で 松茸ごはん、土瓶蒸し、天ぷら(松茸もあり)etc
もあり かぼすを搾って頂き美味しかったーーー♪
ちょっぴり秋を感じた夕飯でした
Commented by 大和田妹子 at 2010-09-17 14:26 x
世界一怖いアゲ嬢だ…
((((°Д°;))))
うちの子がこっちのアゲ嬢に興味を持ったらアタクシどのように回避しようかしら…
Commented by calme-ui at 2010-09-17 18:08
> dear, Imoちゃん*

残念ながら このレモンは食べられませんのよ‥

化粧をしなければ、確実に「かまやつひろし」です。
女子のココロを忘れかけてる私は、オッサンに近づいてるので
もうすぐヒゲが生えてくる予定♪

松茸づくしの晩ごはん!いいね~♪ 秋だね~♪
Commented by calme-ui at 2010-09-17 19:06
> dear, 妹子さん*

えぇ‥えぇ‥ かなり怖いアゲ嬢です。
今はまだ茶色だけど、もうすぐ目にも鮮やかな
親指サイズのグリ~ンのお姿に変身いたしますよ。

怖さ知らずのチビっ子は、平気でアゲ嬢をつかみます!
「ママ!はいコレ♪」 とグリーンのアゲ嬢を差し出されたら
勇気を持って、手の平にのせてみましょう♥
それでこそ!真の母の姿です♪
<< 微睡 ~madoromi. 秋サンマ. >>