by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
歯みがき.

もずくはいつも、綿棒にペット用の歯磨きシートを

巻きつけて歯を磨いています。


でも、なかなか真っ白でキレイな歯にはなりません。


日に日に 歯垢が蓄積してるような気が‥




いよいよ強行手段に出ますよー!




f0209338_82181.jpg














お古の歯ブラシでハミガキです。




f0209338_845968.jpg














本人は一生懸命なのですが

残念なことに、歯ブラシが逆。




f0209338_1192639.jpg














「逆だよ~。」 の言葉がわかったようで

今度はブラシの付いた方を ガジガジやり始めました。




f0209338_1583758.jpg















しばらくすると・・・


「あぁ、、やっぱりね~」 の結果。

歯ぐきから流血です。



大人用だからブラシが硬いんだね。



歯ブラシは 嫌ではなさそうなので

子供用のやわらかい歯ブラシを買いましょう
[PR]
by calme-ui | 2010-08-27 00:00 | dogs | Comments(4)
Commented by 大和田妹子 at 2010-08-27 12:47 x
最近歯医者奮闘中の妹子です☆
ブラッシングによる流血は歯茎の血膿なので出したほうが良いらしいですぜ♪
しかし激しいブラッシングによるダメージの可能性も否めませんね((((°Д°;))))
Commented by Imola-style at 2010-08-27 20:38
もずちゃん おりこうさんですね♪
我が子達は興味も示さない予感、、、
Commented by calme-ui at 2010-08-28 20:03
> dear, 妹子さん*

歯ぐきの血の膿!? 何ですかそれはーー!?
初めて聞きました!
もずくの場合、完全に激しいカミカミによる
ダメージの流血です‥
Commented by calme-ui at 2010-08-28 20:20
> dear, Imoちゃん*

もずくは、お耳ケアと歯みがきは
おりこうさんなんだけど、その他はNG!
ぷう姉は、歯みがきだけがNG!
姉妹でも全然違うのよ~。
<< SEPTEMBER. トンガリ NG! >>