by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
1冊の本.

今日、本屋さんで

ふと 目に留まった本がありました。



大きくて読みやすい文字。


たくさんの可愛いイラスト。



大人はもちろん、小さなお子さまから

年配の方まで読むことができる本です。




f0209338_16482835.jpg























この本は、実話をもとに作られたフィクションで

ワンちゃんを飼っている方も

飼ってらっしゃらない方も

何か心に感じることのできる1冊だと思います。




この世に生を受け、生まれてきたすべての犬たちが

どうか幸せに暮らせますように・・

[PR]
by calme-ui | 2010-08-17 00:00 | days | Comments(10)
Commented by 大和田妹子 at 2010-08-17 18:18 x
昔、同じように惹かれてワンちゃんと女の子の絵本を買ったことがあります。
大人にも響く絵本て何気にありますよね☆
(*^^*)
Commented by Imola-style at 2010-08-17 23:49
当たり前の事ですが 最近特に想うのですが、、、
縁があって迎えた我が家の大切な大切な12頭の命
これからも今まで以上に彼らと過ごす時間を大切にしたい!
どんな時でも私に変わらぬ愛情を示してくれる存在です

ここ何年か気分が沈みがちな日々が多い私ですが
ホントに この子達がいるから生きていけるのでは、、、と感じる事もありますよ

今度 本屋さんで探してみますね
Commented by calme-ui at 2010-08-18 00:19
> dear, 妹子さん*

あっ‥ シロという名前の犬と ミキちゃんが出てくる
お話の絵本かしら?(違ってたらごめんなさい!)
その本は 途中まで読んだら号泣してしまって
その先が読めず、いまだに内容を知りません‥

この本も かなりガツンと心に響きますよ~。
Commented by 大和田妹子 at 2010-08-18 00:57 x
それですっ!!!!
なんか無性に惹かれて衝動買いしたら、枯れるまで涙出ました…
ネタバレしない程度に書くと、シロは前向きな感じになりますがやはり悲しい気分が抜けなかったです…
もっと明るい絵本かと思ったらとんだ罠でした(ノ_・。)
Commented by calme-ui at 2010-08-18 01:19
> dear, Imoちゃん*

本当にそうだよね。
私も、どれだけ心の支えになってもらっていることか‥
私にとって ぷう姉ともずくは、明日への活力です!

ぷう姉も もずくも、私たちが望んで自分の家族として
迎えたのですから、一生大切にしていくことは
言葉に出すまでもなく 当然のことだと思っています♪

この本は、社会的にメッセージ性のある内容なので
おススメですよ~。ぜひ、探してみてー♪
Commented by Imola-style at 2010-08-18 01:28
妹子ちゃんご推薦の本も探して購入してみますね
ありがとうね♪
Commented by calme-ui at 2010-08-18 01:38
> dear, 妹子さん*

やっぱりそれでしたか!

無償に惹かれる気持ち‥わかります!
今回買ったこの本、タイトルだけで即決購入でした。

いつか シロとミキちゃんの本を読んで号泣しようと思います。
Commented by calme-ui at 2010-08-18 01:43
> dear, Imoちゃん*

妹子さんご推薦の本は、かなり話題になった本なので
どこの本屋さんにも絶対にありますよ~。
まぶたが腫れるまで号泣しちゃってください!
Commented by 大和田妹子 at 2010-08-18 14:51 x
Imoちゃんへ
“いつでも会える”っていう小ぶりな絵本なんですけど、心が弱ってる時に見ると感情移入しすぎてしばし再起不能になるので、心が元気な時に見ることをお勧めします☆
Commented by Imola-style at 2010-08-18 15:37
妹子ちゃんへ
ありがとうね♪
>心が元気な時に見ることをお勧めします☆
当分やめておきます(--)
<< トンガリ NG! ウレシイお出かけ♪ >>