by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カエル.

先日、北海道 7泊8日 3560km

狂人ツーリングの旅から 帰還した旦那君は

さぞ 鍛え上げられた肉体になっているかと思いきや‥



残念なくらい ブヨォ~ンブヨンです。



f0209338_198569.jpg














まっ、無事に帰ってきたからいいけどね。





" 帰る " といえば・・・



我が家には 私の握りこぶしほどある

大きなカエルが住み着いています。

その動きは ピョンピョンではなく

ノソリ‥ノソリ‥と実にスロ~。



夜になると 活動し始めるので

暗闇の中、庭を歩く時は要注意なのです。




f0209338_1985938.jpg
こちらが
我が家の主のカエル。
種類は不明。
特徴:背中はイボだらけ。

[PR]
by calme-ui | 2010-07-29 00:00 | days | Comments(10)
Commented by Imola-style at 2010-07-29 18:36
J氏 お帰りなさ〜いませ^^ ご無事で何よりですね♪

1枚目の画像 とってもPOPで Imola好みですし
2枚目のお写真にも惹かれますが 背中も見てみたーーーい ^^

以前に京都の元カレのお話したでしょ カレは蛙グッズのコレクターで
当時 薬局屋さんの前に置いてあったケロヨンをプロパーさんから頂き
デカい段ボール箱から出し 担いで新幹線に飛び乗りカレに届けた事がありますwww
若さゆえの行動力ですよね
Commented by 大和田妹子 at 2010-07-29 23:49 x
画像ーwwwwww!!!!!
想像を越え過ぎていました(笑)

住み着いているカエル殿、我が家が一軒家だったころに住み着いていたカエルに似てます☆
その時はウシガエルの一種だと近所のよく知らないオジサンが言ってましたがイマイチ信用はしていません(´∀`)
玄関前に居座られて、家に二時間入れなかったことがあります…(-_-;)
Commented by calme-ui at 2010-07-30 11:17
> dear, Imoちゃん*

画像 Imoちゃん好みですか?
ぶふふ♪ 私と好みが似てますね~。
背中のイボイボ写真も撮ったのでPCに送ろうか?
か~な~りグロイよ~。

しかし、あのケロヨンを担いで新幹線とは‥ビックリ!
誰もが注目して振り向いたでしょ?
あっ、愛は盲目状態だったから周りは見えてなかったか‥
若いってスバラシイーーー!!
Commented by calme-ui at 2010-07-30 11:48
> dear, 妹子さん*

このブログは こんな画像も登場するんですよ~♪

妹子さんのお家にもカエルが住み着いていた事があるんですね!
ウシガエルって「ボー‥ボー‥」って鳴くやつですよね?
我が家の主も そのうち鳴くかも?期待しちゃうな~♪

私は昔、農道の真ん中でカマキリが両手の鎌を持ち上げて
こちらを威嚇!
その迫力に負け 道を迂回したことがあります‥
案外チキンハートなんですの♥ おほほ~♪
Commented by 大和田妹子 at 2010-07-30 19:19 x
確かにボーボー鳴いてました!
翌年には声が増えていて、近くにグレーの巨大すぎるオタマジャクシが繁殖、飼い犬をベビに食われそうになったりもした土地です…(-_-;)

アタシもチキン全日本代表です…
アパートのドア開けたらスズメバチが止まってて動けず仕事遅刻、車道の真ん中のザリガニを助けようとするも威嚇され、てこずりすぎたために交通ストップ&職務質問という惨劇…
気が合いそうですね♪(^_^;)
Commented by calme-ui at 2010-07-31 09:18
> dear, 妹子さん*

妹子さん、それは間違いなくウシガエルでしょうね。
ネットで調べたら「ウシガエルは食用とされることもある」って
書いてありました!
ゲテモノ料理を扱っている居酒屋で食べられるそうですよ~‥

妹子さんも、チキン全日本代表のメンバーでヨカッタ♪
この夏、私は毎日セミの体当たりの恐怖と格闘してます。
その詳しい内容は、後日ブログで紹介しま~す!
Commented by Imola-style at 2010-07-31 11:17
アンチエイジングには 「がまの油」が1番効いたりしてwww
Commented by calme-ui at 2010-07-31 12:11
> dear, Imoちゃん*

昨夜、暗闇の庭で何かグニャ~っとしたものを
踏んでしまいました。
明かりで照らしてみたら、そこには何もなく‥

たぶん私は、主のカエルを踏んでしまったようです。

もし、主のカエルがヒキガエルだったとしたら
私のビーサンの裏には「がまの油」が付着してるはず!

気持ち悪くていまだに確認してませんが
アンチエイジングに効くのなら、採取して顔に‥
Commented by Imola-style at 2010-07-31 12:29
いや、いや、アンチエイジングの根拠はないけど、、、
uiのお顔に塗って 蛙さんの背中みたいにイボイボができても困るし
とりあえず恐いけど ビーサンの裏見てよーーー (驚)
Commented by calme-ui at 2010-07-31 13:48
> dear, Imoちゃん*

ふぇ~‥ コワくて見れないだス~‥(いなかっぺ大将?)
ヒキガエルを踏んだと思われるビーサンは、過去にも
ヌルゥ~っと ナメクジを踏み殺した経験ありなので
もう捨てます‥
<< 盛夏. 熱中症対策. >>