by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
虹色の雲 「彩雲」.

昨日の昼過ぎ、何気なく空を見た時

すごく 綺麗な雲が出ていました。


水色からパープル、そしてピンクのグラデーション。

あまりにも綺麗で しばらく見とれていたら

だんだん色が薄くなってきてしまい 慌てて撮影!



f0209338_13214374.jpg


















が、時すでに遅し。 
これじゃただの 雲写真だね。



ということで、

詳しくは こちらのニュース情報(click!) でどうぞ!




昨日見た虹色の雲は 「彩雲(さいうん)」 というものらしく

「晴れて薄い雲がかかったとき、雲を構成する氷の粒に

太陽光があたり、虹のように色づいて見えることがある。」

ということだそうですよ~。


"幸せを呼ぶ" とも言われているようで

とても HAPPY な気分

本当に 綺麗だった~!





そういえば‥ ちょうど1年前の今日

大きくてとても綺麗な虹が かかっていました。


f0209338_1327868.jpg























*2009年7月19日夕方 撮影


この日もちょうど 家の外に出た時でした。

自然がつくり出すものは、本当に神秘的!
[PR]
by calme-ui | 2010-07-19 00:00 | days | Comments(5)
Commented by Imola-style at 2010-07-19 22:10
1番目の写真でも パープルとブルーは確認できますね♪
私も見たかったわ^^


あの虹から1年ですか、、、 私も偶然にも撮影できたのでblogにupしました
あの時の虹は あんちゃんの為の虹の架け橋だったんだよね
Commented by yama at 2010-07-19 23:11 x
わぁ~~見たんだぁ~~肉眼で!
いいなぁ~~いいなぁ~~
夕方のテレビニュースで見ただけで嬉しくなっちゃったのに...
きっと、きっと、良い事がありますように....
Commented by yama at 2010-07-19 23:19 x
夏だけの珍しい現象…七色に光り輝く雲
http://www.news24.jp/articles/2010/07/19/07163088.html#

日テレの画像見つけました♪

あと、あのアーフェンの里親さん、imolaさんも知ってるグリフォンの飼い主さんでした。
Commented by calme-ui at 2010-07-20 10:00
> dear, Imoちゃん*

あっ♥ 雲に色が付いているのわかる?
本当はもっと綺麗なんだよ~。
ぜひ!ニュース画像で見てね!

そうそう‥あの時の虹も 大きくてくっきりしていて
すごく綺麗な虹だったよね~♪
Commented by calme-ui at 2010-07-20 10:10
> dear, yamaさん*

肉眼で見ると、立体の雲に色彩があって
なおかつ明暗があるので、それはそれはもう
神秘的で綺麗な雲でしたよ~!

でも、カメラがコンデジ単焦点だったので
ちょっと残念でした‥
きっとまた「七色に光り輝く雲」が出るはず!
その時はちゃんと デジイチで撮ろうと思います♪

あのアーフェンちゃん、今は幸せに暮らしているのですね!
本当に良かった~♪
<< グン!グン! 梅雨明け!ピーカン! >>