by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もずく 初めてのお泊り.

もずくは、我が家に来てから1度もペットホテルに

預けたことがなく、何かあった時など急に預けるのも

不安だし、そろそろ外泊にも慣れさせておこうかな~

なんて思っていた矢先、突然その日はやってきました。




先週末、どうしても実家に帰らなくてはいけない用事が

できてしまい、こんな時に旦那君は お仕事で留守。


ぷう姉は高齢で持病もあるため、一緒に連れて行くのは

無理なので、かかりつけの動物病院にお願いをして

もずくは、私の大荷物と一緒に電車を乗り継ぎ、

新幹線に乗るのは ほぼ不可能に近いと判断。

ぶっつけ本番になりますが、もずくも預ける事にしました。




今回、もずくを預かっていただいたのは、

普段からお世話になっている ユトリーヌさんです。



f0209338_3111973.jpg

















ユトリーヌさんは、24時間体制でスタッフさんがいて

昼間は、たくさんのワンちゃんと一緒にドックランで

遊ばせてくれますし、預かっている間、しつけもしてくれ

泊まるお部屋も広く、動物病院も併設されています。



それから、スタッフの方たちは もずくのことをパピーの頃から

知っていますし、安心してお願いすることができます。



今回は 時間に余裕がなかったので、

自宅までの送迎も お願いすることにしました。





いよいよ、お迎え当日の朝。

送迎ワゴンの中に、見慣れた顔のワンちゃんが!


f0209338_2255340.jpg






























ワイマラナーのチチくんです!
(チチというのはニックネームで 本名は別にあります


チチくんは、某プロ野球選手の方が飼ってらっしゃる愛犬で

以前に何度か会ったことがあって、とっても凛々しくて大人しい

そして、かっこいいワンちゃんなのです。



今回は、お迎えの車から ユトリーヌさんで宿泊している間、

そして、帰りの車まで ずーっと一緒だったようで

スタッフさんの話によると、もずくは自分の体より何倍も大きい

チチくんを怖がることもなく 楽しく遊んでいたようです。




ユトリーヌさんから帰ってきた もずくは、

遊び疲れ、気疲れもあったのか、いつもよりおとなしい‥


f0209338_3472298.jpg


























旦那君の腕の中で、すっぽりおさまり

やっぱりおとなしい‥


具合でも悪いのかな~なんて思いましたが

ごはんも おいしそうに食べてるし‥

でも、何かいつもと様子が違うのです。



そういえば、やけに私の目を見つめます。

しかも 『 スワレ 』 の体勢で。




・・・・・!? 指示待ちしてる!?



試しに遠隔から 『 フセ 』 の指示をしてみると・・



1発で『 フセ 』してるー!!
しかも動きに無駄がなーーい!!!




あの落ち着きのなかった もずくが、

確実に かしこくなっているのです!
(注:かなりのオヤパカ目線のイロメガネで見ていますよ~


ここ数日の間に大変身を遂げた もずく。


素晴らしい!素晴らしすぎる!❀❀


預ける時は、後ろ髪を引かれる思いでいっぱいでしたが


今は・・・


預けてヨカッターーー!!!



時には、親離れ・子離れも必要のようです
[PR]
by calme-ui | 2010-06-19 00:00 | dogs
<< 毛ーボーボー計画. CHANEL EYELASH ... >>