by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マニュアル本.


我が家の ぷう姉は、この夏で14才になります。

白髪もだいぶ増えて、動きもゆ~っくり。

すっかり おばあちゃんになりました。



年齢が年齢ですので、

ちょこちょこと 老いの症状は見られますが

毎日よく食べ よく寝て、元気元気



ただ‥


体のいろいろな老化のサインは、素人の私には

わからないことがたくさんありますので

このたび、マニュアル本を購入しました。



f0209338_13505374.jpg













「 老犬との暮らし方がよくわかる本 」 です。


表紙には "6歳からの健康&介護マニュアル" と

なってますよ~。




ぷう姉は、6歳なんて疾の昔のこと。

今は13歳なので、その倍以上です。


ワンちゃんは、人間の何倍ものスピードで

時間が過ぎていきます。



そう思うと、ぷう姉と過ごす これからの毎日を

今以上に もっともっと大切にしていかなければ

いけませんね。



f0209338_1852279.jpg


























そう思いながら、ぷう姉にカメラを向けたら

もずくがトコトコやってきて

ぷう姉の横に すっと寄り添って座りました。



いつもは、絶対にそんな事をしないのに‥



初めての事に ビックリしながらも

微笑ましい光景に 思わずニッコリです
[PR]
by calme-ui | 2010-05-21 00:00 | dogs | Comments(2)
Commented by Imola-style at 2010-05-21 21:56
Imolaもよく思いますが
人とワンコは同じスピードで年齢を重ねる事はできないものね・・・

先日 彼が 「 君はワンコ達に " いつもありがとうね " って
1日に何回も皆に話しかけているね 」 と言われたの
自分では気づいていないので無意識の様ですが^_^;

ui も Imola も 今以上に 時間を大切に共有しながら
我が子と接していきたいですね♪

2ショット♥♥ 犬種は違っても 大切な 大切なui の愛娘たちであり
ImolaにとってもCuteな姪っ子たちです(^_-)-☆

Commented by calme-ui at 2010-05-23 11:05
> dear, Imoちゃん*

「ワンコ達にいつもありがとう‥」 そっか~ そうだよね‥
ワンコ達に たくさんの幸せをもらっているもんね。
毎日どれだけ癒され、元気とパワーをもらっていることか‥
本当に 「ありがとう」 だよね。

私も今日から 「可愛い♥ 大好き♥」 にプラスして
「ありがとう♥」 も言おう♪

私にも たくさんの甥っ子・姪っ子が増えて
嬉しいです♪
ベッラージオ兄・隊長は、本日もパトロールを
遂行しておりますでしょうか?(敬礼!)
<< 油断大敵. ロックオン! >>