by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"THE PENINSULA TOKYO" 宴-UTAGE- 編
f0209338_6474219.jpg

Imoちゃんが用意してくれたシャンパンが

いい感じに冷えてます。

J氏のお仕事の都合で、ほぼテッペンに近い

時間からのスタートになりました。





Imola家が宿泊されているお部屋は デラックス スイートルーム!(click!)

お部屋の広さ なんと116㎡! 畳に換算すると約70畳。 ホホ~ 住めるね

リビングルームの全面ガラス張りの大きな窓からは

日比谷公園や皇居外苑を眺めることができます。




f0209338_1714972.jpg




f0209338_1711158.jpg

















各グラスにシャンパンが注がれ、いよいよ 『 宴 -UTAGE- 』 の始まりです!



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

f0209338_16594830.jpg


* 本日のメニュー
----------------

・ ひと口ハンバーグ

・ タンドリーチキン

・ 中華風 煮たまご

・ 新じゃがの柚子みそ炒め

・ 豚しゃぶサラダ

・ たまごのディップ

・ おかひじきとツナのディップ

・ ズッキーニのナムル

・ オープンサンド ガーリック風味

・ 野菜スティック

・ うずらのピンチョス

・ おにぎり 3種

以上 < スミレちゃんカフェ >



* 本日のデザート
---------------

・ 季節のフルーツタルト
< リリエンベルグ(市販)>

・ バニラクッキー
< スミレちゃんカフェ >

・ ワンコケーキ 2種
ui 食堂 >

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



f0209338_17133643.jpg























こちらは、スミレちゃんカフェのバニラクッキーです。

バニラのいい香りがして とっても美味しいのです。

クッキーには 『 BELLAGIO 』 と 『 MOZUKU 』 という

文字が小さく入っています。 カワイイですね~


 

f0209338_17143397.jpg


























そしてこちらが、不器用ながら 私が作った (声‥小さめ)

ワンコケーキです。

さつまいもをオーブンで焼き、マッシュして土台を作ります。

ワンちゃんが食べても大丈夫だと言われている

植物性のホイップと、ワンコ用のクッキーで飾り付け

お花は食用のものですが、一応 ワンちゃんは食べない方が

いいかもしれませんね。 あくまでも飾りで





私のお友達スミレちゃんは、本当にお料理とお菓子作りの天才で

いつもおいしいものを作ってくれ、ごちそうしてくれます。

このおいしさを私だけではなく、もっとみんなに伝えたくて

今回、お料理をお願いすることにしました。


ワンコケーキも、スミレちゃんにアドバイスをいただいて

なんとか形にはなったものの‥仕上がりはダメダメでした。


何回にも亘る スミレちゃんとの楽しい企画会議に試食会

そして最後の信じられないくらいの集中力とパワー!

今は、達成感で胸の中がいっぱいです。
(私がそう思うということはきっとスミレちゃんも同じ気持ちかと‥ふふ


Imoちゃんが提供してくれた 素晴らしいロケーションの中に

スミレちゃんとコラボしたお料理が並んだ時は

正直、胸がゾワゾワっとしました。

ロケーション、お料理、ファミリー、それぞれがあって

それぞれみんながいたからこそ、とても充実した

楽しいパーティーになったんだと思います。



f0209338_180123.jpg































おかげで、今年も兄弟揃って記念写真を撮ることができました!


今日も言います。

本当に本当に どうもありがとーーー!!


*次回の 『 お部屋探訪編 』 につづく‥
[PR]
by calme-ui | 2010-04-26 00:00 | dogs | Comments(12)
Commented by スミレ at 2010-04-26 21:04 x
uiちゃん♪
本当に、楽しい企画会議でしたねぇ〜〜〜♪
毎回、わっくわっくしていましたものね、んぷぷ。

そして、何でしょう、この胸いっぱいの達成感・・・
そうそう♡uiちゃんと同じ気持ちなのでーす。

我が家の・・・いつもの・・・リンの好きな「おかず」を、
お立派に(←リン風)盛りつけていただいて・・・
お恥ずかしい気分ょ、くすぐったくなりますぅ。
何より・・・みなさまの素敵な大切な一夜に、
微力ながらも・・・
陰ながらお手伝いさせていただきましたこと、嬉しく思います。

そしてそして、やっぱり・・・「楽しかったわぁ〜♪」
Commented by calme-ui at 2010-04-26 21:51
> dear, スミレちゃん*

うんうん!あの、青空企画会議から始まって、
スミレちゃん家で試食会をして メニューを決めて
何度も何度も電話でやりとりして♪
そ~なの!胸いっぱいの達成感。まだ持続しています♥

スミレちゃんがいてくれなかったら、きっと一人で
大・大・大パニックになっていたと思います。
予定していた仕上がりにはなりませんでしたが、
みんなが おいしい!おいしい!って言ってくれたのが
すっごく嬉しくってね!
「でしょ~~~♥」って、作ってもいない私が
誇らしげになっちゃいました。エヘヘ♪
スミレちゃんのお料理に、みんな感激してたよ~。

いつも ゆ~ったりま~ったりな私たちが
あんなに猛ダッシュで駆け抜けたなんて‥
ふふ♪ いい刺激になったね。
今回の事は、きっと私たちの伝説になるわね!

本当に本当に 心からどうもありがとう。
29日、とっても楽しみにしています!
Commented by Imola-style at 2010-04-26 23:08
ui & スミレちゃん ♥♥
企画から制作まで 本当にありがとうございました♪
目で楽しみ お味で楽しみ お料理の説明や会話で楽しみetc・・・
とっても幸せな気持ちで 心より感謝しています<(_ _)>

お品書きメニューを改めて拝見すると
「美女3人組真っ青 事件簿」から24時間以内に
あれだけの品数の美味しいお料理が完成するなんて
Imolaもジャック・バウアーもビックリでした(@_@)

クッキーにベッラージオの名前まで♪♪♪
ui & スミレちゃんチームは伝説を超え 神話になるわね!!!

uiの手作りケーキもワンコ用っぽくなくステキでした(*^^)v

2ショット写真 最高ですね(笑)
「私はモデルのもずくよ!!!」と聴こえてきそうな程に
完璧なもずちゃんと 対照的なベッラージオ・・・(-"-)
そしてなにもしない母でした<(_ _)>
Commented by Imola-style at 2010-04-26 23:16
全てが、良い感じに、、。
ありがとう。。。
ui & スミレちゃん!!!
すっごく美味しいお料理に、デザート!!!
最高〜〜〜。

そして、29日楽しそ〜だね。 by まーちゅん
Commented by きいこ at 2010-04-27 00:18 x
もずくちゃん&ベッラージオ君お誕生日おめでとうっ☆

わぁ〜☆とっても素敵で楽しそうなお誕生日パーティーですねっ♪

スミレさんのお料理とっても美味しそうですっ!!そしてキレイっ☆
ういちゃんのケーキもすっごく可愛くて美味しそ〜っ。
お二人ともお料理が上手で羨ましいですっ!!

なんだか場違いなコメントでごめんなさい。。。
Commented by calme-ui at 2010-04-27 07:55
> dear, Imo ちゃん*

真っ青事件簿? ぷーーっ♪ 笑っちゃう~♪
あの 発覚!の時点から 48時間の枠が半分の
24時間になって、そこからカウントダウンが始まり‥
売れっ子アイドル並みの 分刻みのタイムスケジュール!

でもそれが、かえって良い結果に繋がったのかも♪
ホントホント 『私達の神話』 になります!

2ショット写真、ベッラージオくんの「ヤ○ザさん風」?
もずくの「どや顔風」最高~!

ワンコケーキは、人とワンちゃんが一緒に食べられる
というコンセプトで作っているので、今度はクッキーに
『 Imola 』 と入れて、ローソクは‥18?
Commented by calme-ui at 2010-04-27 08:00
> dear, まーちゅん*

うんうん。全てが良い感じ♥ 良い感じ♥
スミレちゃんの作る おいしいお料理を
みんなで共感しながら味わうことができて
本当に良かった♪

29日は もずくも一緒にはしゃいじゃいま~す!
Commented by Imola-style at 2010-04-27 08:09
2ショット大爆笑でしょ!!!

Imolaはもう少し謙虚なので ローソクは・・・28本で(笑)
Commented by calme-ui at 2010-04-27 08:15
> dear, きいちゃん*

お祝いメッセージ どうもありがとう!
Imola家が、とーーーってもスンバらしい場所を
用意してくださったので、最高のお誕生日パーティーに
なったんですよ~♪

私のお友達のスミレちゃんはね、本当にお料理が
上手なので、すごく参考になるし勉強できるのよ♥

今回はケータリングということだったので、
冷めてもおいしく、ちょっとつまめることができて
なおかつ!ちゃんとお腹にたまる しっかりメニュー
という目的の お料理を考えたのよ♪

きいちゃんも お料理がお好きなのかな?
ワンコケーキはとっても簡単に作れるので
伝授いたしますよ~!

ん?場違い?エー!なんでなんでー??
コメントをいただけて、本当に嬉しいです!
どうもありがとう♥
Commented by calme-ui at 2010-04-27 11:19
> dear, Imo ちゃん*

Imoちゃんが 28本‥
私はもう少し控えめに 29本ということで♪
Commented by ジジウリmama at 2010-04-27 19:06 x
すご~い!!!
素敵なパーティですね~!!!お料理もケーキもとぉっても美味しそう~!!!
夜景も!!!

素敵な時間。。。いいですねぇ~。
もずくちゃんとベッラくん、幸せ者ですね。
Commented by calme-ui at 2010-04-28 14:35
> dear, のんちゃん*

とっても素晴らしい場所と、スミレちゃんのおいしいお料理♪
そして、私が作った手作り感たっぷりのドロドロケーキ。チーン‥

ベッラージオくんと もずくのお誕生日パーティーというより
大人たちが楽しんだパーティーと言ったほうが正解かな。プ♪
年に1度のイベントですので 母達は頑張りましたよ~!

今年のジジくんとウリくんのお誕生日は、何か予定してますか?
もしよかったら、私のドロドロケーキはいかが~?フッフッフ♥
<< "THE PENIN... "THE PENIN... >>