by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
suzu.

T氏宅のお嬢、すずちゃん 7才。

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長~い!)の女の子。


f0209338_8383310.jpg























すずちゃんが、まだちっちゃいパピーの頃から 今に至るまで

ずーっと その成長を見続けています。

小さい頃からとても大人しくて、もう何度も会っていますが

「ワン」 の一声も聞いたことがありません。

静かに甘えてくれるので、とても可愛いのです。




T氏とは、もともと教師と生徒の関係でしたが (もちろん!私が生徒です。)

T氏の すずちゃんに対する溺愛っぷりは、

見ているこちらが ちょっぴりハズカシクなるくらい デロン デロン

教師だったあの頃の厳しい(?)T氏からは、とても想像がつきませんのよ。 おほほ



f0209338_74093.jpg







こんな可愛い表情をされたら

デロンデロンになる気持ちも

わからないわけでもないのですが

ギャップがねぇ~‥





そんなことを言ってますが、

T氏のライフスタイル、仕事、センス、大人の余裕さ、その他いっぱい!

全てが本当にカッコ良くて素敵で、T氏ご夫妻は私の理想。 目標。

もう崇拝に近いね。

かれこれ20年以上お世話になっていますが、まったく追いつけません。

この先もムリです。





f0209338_7424522.jpg


この日は ウチのもずくも一緒にお邪魔しました。


7才の すずちゃんは、年上の貫録たっぷりで

もずくのクンクンチェックを涼しげに終わらせ

その後は、遊ぶでもなく 気にするわけでもなく

大人の対応でございます。









f0209338_8144134.jpg普段、すずちゃんが飛び乗ってはいけない

ソファ (しかも肘かけ部分!)に もずくが乗っても

すずちゃん 怒らず騒がず。

f0209338_815513.jpg











オトナデス。






f0209338_8331933.jpgf0209338_8334665.jpg











すずちゃんが何も言わないのをいいことに、ちゃっかりズーズーしい もずく嬢。

T氏の膝の上では完全に堕ち、Mさんの膝の上では「泊ってく」と言い出す。



ぷう姉が お家で待っていますのでね、

オーボンヴュータンの おいしいケーキをごちそうになって帰りますよ~





f0209338_961885.jpg

数年前、この有名なお店 『オーボンヴュータン』 の

近くに住んでいましたので、とても懐かしかったー!

相変わらず濃厚で、洋酒が効いていて美味しいー!



T氏、Mさ~ん、どうもありがとうございました

また、もずくを連れてお邪魔しま~す!

スタバもこっそり見に行っちゃうぞ!んふふ~
[PR]
by calme-ui | 2010-03-27 00:00 | friends | Comments(6)
Commented by Imola-style at 2010-03-27 16:42
すずちゃん 大人の余裕で おりこうさんなのですね♪
気品すら漂っています☆
肘掛に座っているもずちゃんも ヨソ行き顏で
キリッと写っていますよ(^^)

ui が 憧れるT氏ご夫妻様なので とっても素敵な方々なのでしょうね♥
Commented by freckles at 2010-03-28 01:35 x
キャバリアって可愛いですね~
以前ラブくんと言う男の子を知り合いの方が飼ってらっしゃって、
その子もとても大人しくて凄く可愛かったです^^氷が大好きだったなぁ~。
2枚目のお写真ナイスショット!ペロッ!と可愛いわ♪
ライフスタイルや仕事にセンスが素敵な方はとても憧れてしまいますね。
私にはそういう目標となる方っていないので、uiさんが羨ましい!
色々な刺激をもらって素敵な自分になるのって良い事ですね♪

Commented by calme-ui at 2010-03-28 09:52
> dear, Imo ちゃん*

すずちゃんは、本当に余裕があって オトナ犬なの。
もずくは あっちこっちそわそわしちゃって、ずっと落ち着かず
アレっ !? と思ったら ちゃっかり肘掛の上で澄ました顔してるし‥
そーゆーとこ、私に似てます。

T氏夫妻、とっても素敵なの!
困った時、悲しい時、何でもT氏とMさんに相談しちゃうので
私にとっては 掛替えのない存在なんですよ~♪
Commented by calme-ui at 2010-03-28 17:51
> dear, freckles さん*

お知り合いの方のラブくんも、大人しくて可愛かったのですね!
キャバリアはきっと 大人しい性格の犬種なんでしょうね~。

動いている被写体を撮るのはなかなか難しくて、ピタッ!と
ピンが合わずいつもブレブレ‥修行の道は長いです。

憧れる存在の方がいるということは、私にはとても重要で
幸せなことだと思っているんです。
追いつくはずはないけれど、その方を見ているだけで前を向いて
いられるような気がしてね♪
いい生き方をしている方と出会ったり、いいモノを見たり
聞いたり食べたり‥自分の五感 全てで吸収できるといいな~
なんて思いながら 日々暮らしています。
いいモノや いいコトがあったら、ぜひぜひ教えてくださーい♪
Commented by yama at 2010-03-29 11:19 x
わぁ~~
Uiさんもブログ始めてたんですね!
やっとこ気がつきました(汗)
すすす、素晴らしい写真
素晴しすぎる写真の数々に圧倒されてしまいました!
写真の力、というか迫力さえ感じます!
これからちょくちょく覗かせてもらいますね♪

オーボンヴュータンのフレジェ
今まで口の中に入れた洋菓子の中でナンバーワンなんです!
けど、行っても行ってもなかなか買えず。
もう10年以上は食べてないなぁ~フレジェは
やはりこの時季が良いのかな?
おととい玉川インター通ったのに….
Commented by calme-ui at 2010-03-30 08:22
> dear, yama さん*

お久しぶりです。そして、コメントありがとうございま~す。
先月から始めたこのブログ、まだ手さぐり状態でおはずかしいので
ひっそり‥やってま~す♪

ススス?これが素晴らしい写真ですか?
いやいや‥写真の基礎もわからず撮ってるのでダメダメ写真ですよ。

オーボンヴュータンの洋菓子は 本当においしいですよね!
私はケーキはもちろんですが、カヌレが大好きなんですよ。
環八の渋滞とハッピーロードの路駐覚悟で ぜひ!オーボンヴュータンへ!
<< DOG RUN! cubstarさん 移転. >>