by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
WORKSHOP "Photo Talk with flower decor"

f0209338_14252621.jpg今まで、カメラのことを 全~然 理解もせず

自分の感覚だけで 写真を撮ってきたけれど

もう少しカメラのことを知りたい!ということで

この週末、池尻にある IIDものづくり学校

写真のワークショップに参加しました。




今回、ワークショップで教えていただいたのは 貝澤けいこ講師

貝澤先生が撮影される写真はどこかやさしくて、心が静かになるような写真ばかりです。




f0209338_1510293.jpg
ワークショップの中は、キャンドルの灯りや

貝澤先生がデコレーションされた数々の雑貨、

春らしい子供服などで飾られていました。


f0209338_15133958.jpg




















13:00


f0209338_1613969.jpg
ワークショップが始まりました。

まずは、篠原ひさえ講師 による 「birdcage」 の制作。


香りの良いプリザーブドグリーンや小枝、

小さな鳥などを使って ワイヤーの鳥かごを飾ります。


f0209338_15531731.jpg








ゆっくり丁寧に仕上げていきます。女子ですね~






そして、ジャ~ン!完成~!



と言いたいところですが、残念なことに 完成した作品を撮り忘れ‥。
(誰よりも先に仕上がっていたはずなのに、ワタシ‥いったい何をしてたんだろか‥)


先生から教えていただいた方法で、後日 自宅で撮影をする予定です


今回は、内容がとても充実していますので (写真の枚数もたくさん!)

数回に分けてup していこうと思っています。



貝澤先生、篠原先生、今回ご縁あって一緒に参加されたみなさん、

楽しい時間を 本当にどうもありがとうございました。



WORKSHOP "PHOTO編" に続きます!
[PR]
by calme-ui | 2010-03-07 00:00 | days | Comments(6)
Commented by Imola-style at 2010-03-07 18:55
充実された1日でしたね♪

" 写真の撮り方 " だけではなく 「birdcage」 の制作なども
あったのですね!!!

*WORKSHOP "PHOTO編" とっても楽しみにしています
Commented by Imola-style at 2010-03-07 21:12
僕の行ったカメラスクールは、
おじさんばかりのマニアックなスクールでした。
ちなみに僕は、
1回行っただけで、もういいかなって感じでしたので...

全然違ってとってもおしゃれなスクールですね!!!
こんなスクールなら是非行きたいな。   

by Monza
Commented by photokurashi at 2010-03-07 22:56
今晩は。 先日は雨の中ご参加くださりありがとうございました!
IIDでのPhotoTalkは私自身も楽しみながらやらせていただいていてみなさんにお会いできて良かったです~
下の夜景とってもきれい~ また遊びに来てくださいね。 *WORKSHOP "PHOTO編"も楽しみです~
Commented by calme-ui at 2010-03-08 17:46
> dear, Imoちゃん*

今回のWORKSHOP は、制作あり 写真教室あり Tea time ありと
内容が濃くて充実していました♪
雰囲気も素敵で とても楽しいWSでしたよ~!

"PHOTO編" は 今日中にUPできる‥かな?
Commented by calme-ui at 2010-03-08 17:57
> dear, Monちゃん*

おじさま‥マニアック‥それはちょっと御堅い感じのスクールですね。

今回、私が参加したWORKSHOPは 先生方も参加された方も
全員女性ばかりだったんですよ!

とっても素敵な内容で、是非 Monちゃんも!と言いたいのですが
そうなると‥
♫ オンナの中に~オトコがひ~とり~♫ になっちゃいますが
それでも大丈夫で~すか~?んふふ♪
Commented by calme-ui at 2010-03-08 18:25
> dear, 貝澤先生*

先日のWSでは、たくさんのアドバイスと楽しく充実した時間を
どうもありがとうございました!

写真のWSは初めてでしたので、見ることやること全てが新鮮で
とても良い刺激を受けることができました。

また貝澤先生の ほのぼのとした雰囲気で行われる素敵なWSに
参加させていただけると嬉しいです。

今日からは、カメラモードを " A " から" M " に変えて
カメラに主導権を握らせないように撮影していこうと思います。

お忙しい中、私のブログにコメントを入れていただき
本当にどうもありがとうございました。
貝澤先生のブログにも、お邪魔させていただきます♪

いつか‥信州談議と山崎談議を♥
それからポートレート‥被り物でも着ぐるみでも
何でもやっちゃいますよ~!
<< WORKSHOP "... モモの花. >>